NEWSお知らせ

2015.11.13 丸紅株式会社と資本提携いたしました

丸紅株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:國分文也、以下「丸紅」)と、 パナソニック株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長 津賀一宏、以下「パナソニック」)の子会社でデジタルサイネージ分野で実績のあるピーディーシー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 菅原淳之、以下「PDC」)は、2015年11月13日に資本提携の手続きを完了しました。

  1. 資本提携の概要
    丸紅は、パナソニックからの株式譲受により、PDCの発行済み普通株式の30.0%を取得しました。
  2. 資本提携の目的
    PDCは、六本木ヒルズ、東京スカイツリー4等の大型施設をはじめ国内1万箇所超への「配信運営実績」を持つデジタル サイネージ分野で国内有数の企業であり、今後、スポット広告を簡単に配信できる「アドプラットフォーム」を国内だけでなくグローバルに展開し、事業拡大を 図るため総合商社である丸紅を提携パートナーに選びました。



丸紅は、100%子会社の丸紅テクノシステム株式会社を通じて PDC のデジタルサイネージ販売で過去より協業関係にあり、今回の資本提携を通じグローバル展開を拡大すると共に国内では2020年に向けた多言語サイネージや 様々なデジタルデバイスと連携させたプラットフォームの拡販等、新たな事業機会への取組みを加速していく方針です。 パナソニックは、社内ベンチャー制度で生まれたPDCの更なる成長を実現させるために最適な相手先として丸紅に株式を一部譲渡することとしました。

プレスリリース(PDF)は以下のリンクからダウンロードできます。

丸紅とピーディーシーとの資本提携について

お問合せはこちら
pagetop