NEWSお知らせ

2020.2.27 新型コロナウィルス等に関する当社の対応方針について

ピーディーシー株式会社では、新型コロナウィルス等に関する社内外への対応・対策について以下の通り実施しております。

【基本方針】
・全従業員並びにその家族、協業パートナー等の安全・健康維持を最優先といたします。
・可能な限りお客様にご迷惑をお掛けしないように最善の努力を尽くします。
・感染者被害増加等の抑止、防止策に積極的に取り組み安全確保を行います。

【具体的な対応・対策について】
●海外出張は原則禁止いたします。

●国内出張であっても不要不急な場合は、出来るだけ控えることとします。

●従業員への衛生面の予防(マスク着用、手洗い、うがい等の徹底)実施を徹底いたします。

●オフィス内の衛生面(アルコール消毒液・クレベリン配置、清掃等)を強化いたします。

●特定箇所での業務対応従事者の体調管理報告を義務付けます。
危険回避、安全管理の観点から業務対応従事者については、毎日の検温・体調報告を義務付けます。

●就業者全員の体調管理確認を行います。
本人、家族等で体調不調者が発生した場合は、速やかに報告することを徹底いたします。

●体調不調者等の対応措置の徹底を行います。
内閣府や厚労省情報の「電話窓口相談」等への連絡および、速やかな受診・検診等を行い早期対策を促します。

●必要に応じて「時差出勤」「テレワーク」等の対応を行います。
また、可能な範囲において電話会議、TV会議等を活用するように努めます。

今後も関係官庁等からの施策や指導等に基づき、情報等を確認しつつ関係各所への配慮等も考慮し最善の努力を行い、必要な対応を迅速に実施してまいります。

お問合せはこちら
pagetop