NEWSお知らせ

2023.5.29 東北最大級!イオンモール秋田に巨大なまはげと秋田犬が出現
ピーディーシー株式会社(本社:港区、代表取締役社長 田中真吾)は2023年4月28日(金)開業30周年を記念してリニューアルオープンしたイオンモール秋田の東北最大級の高さ12mの大型LEDビジョンに、巨大なまはげと秋田犬が画面から飛び出すような錯視効果の3Dコンテンツをリリースしました。

イオンモール秋田の1Fモール中央に位置するセントラルコートに設置された大型LEDビジョンにより、秋田の新しいシンボルとしてダイナミックな空間に生まれ変わりました。
3Dコンテンツは秋田を代表する2大キャラクター“なまはげ”と“秋田犬”がイオンモール秋田でまさか?!のコラボレーション。恐そうだけど実はお茶目ななまはげとマイペースでおっちょこちょいな秋田犬が、来館者に親しみと驚きを共有します。

高さ12mの大型LEDビジョンはL字型の2面で構成され、東北の商業施設では初の錯視効果による3D映像を体験できます。フロアステッカーが目印のVIEW POINTでは画面から飛び出すような迫力あるなまはげと秋田犬をご覧いただけるだけでなく、写真や動画の撮影スポットにもなっていてイオンモール秋田での思い出を残したり、SNSでシェアしたりとさまざまな楽しみ方があります。
3Dコンテンツは4パターンあり、タイミングによって異なるパターンを視聴できるのも楽しみのひとつです。なまはげのお決まりのセリフは男鹿真山伝承館のなまはげの声を使用し、本物の迫力を体感でき、秋田らしくも非日常的でスペシャルな体験をお楽しみいただけます。

お問合せはこちら
pagetop